今更ですが!
恐ろしく突然ではありますが、目次が欲しいなと思ったので作りました。
この記事は暫くTOPに置いておいて、僕が後から見返してニヤニヤする様にしたいと思います。




<ブログ紹介>
暗闇が好きな人物で、暗い中で筋トレと仕事の合間にゲームを楽しむと言う、何だかちょっと普通では考えられない気持ちの悪い人が書いているブログです。

「ブログ=日記」と言うのが誰もが思う普通ではあると思うのですが、これまで書いた記事を振り返りますと今の所全く日記ではないですね。ブログです。
この「ブログ」と「日記」と言う、同じ様なワードが合い混じり空前絶後の化学反応を起こし爆誕したのが、「兎角MHW」と思って頂いて間違いありません。普通のブログです。





12
今後、ここは僕が書いて後から見て「あ、面白いな」と思ったら順次入れ替え、付け加えしていきます。

<目次>

【プレイ記】
 ・ジャグラスと古代樹の森だってさ
今の所、最初で最後のプレイ記。
発売日の話で、とにかくプレイステーションストアのサーバーがパンク状態だったのか動きが物凄く遅かった事を書いた。皆きっとダウンロードしてたのかな。
で、キャラメイクしたよって記事。



【どうでも良い】
 ・父の誕生日に最大のピンチが訪れた
まぁ、リアルを絡めた記事。
この記事で弟に僕がモンハンブログを書いているってバレた。チクショー!

 ・僕が選ぶ最高な武器
何となく「最高」と言う言葉が使いたくなって書いた。
今見返すと、恐ろしくどうでも良くって何が生まれたのか果たして全くわからない記事ですね。
おかげさまでTOPのPV数を誇っています。皆ごめん。



【攻略】
 ・【実験】MHW界の季節概念と1匹の豚
 ・【実験】モンスターは成仏するまでにどれくらい時間が掛かるのか
 ・【実験】僕の中のMHW最大の謎を解き明かす

攻略って言うカテゴリーですけど、実際は実験コーナー。
誰もきっとやらないだろうし、検索してもHITしなかったから自分で調べるしかないなと。
記事を公開しても誰からも「為になったよ!」「役に立ったよ!」と言う声は聞こえてこないのですが、きっとそういう事なんでしょうね。

でも、今後は例えば
「画面を消して勘だけでモンスターと戦ったらどうなる」
「画面を消してマルチプレイでPTの指示に従って行動したらどうなる」
「コントローラーを逆さまに持ったらどうなる」
とか、やって行きたい。
誰か代わりにやってくれるならそれはそれでOK。



余談ですが。
一応、記事を書く上で目指している事があって。
以下は少し長くなるので、たたみます。
見ても良いですし、見ないでも全然問題無し。

まぁ記事を書く上での理念的な事をツラツラと書いて行きます。
たたみます。







僕がブログを書く上で何を大切にしようか、と考えた時がありまして。
色々悩んで、そして行き着いたのが

その日にあった事を出来るだけ
 「誰が読んでもウフフと笑えるようなブログ」
を目指しています。まぁ普通ですよね。
最も、目指しているってだけで勿論万人に受けるとは思っていません。
でも、そうでありたい。


その「誰が読んでもウフフと笑えるようなブログ」を目指す中で、もっとも注意しているのがネタバレ

やっぱね、ブログって誰が見てるかわからんじゃないですか。
全員が全員ネタバレOK!って人だったら書く側も楽なんですけど、実際はそうじゃないって言うのが現実です。

皆さん、このブログにたどり着いたキッカケは様々でしょうが「読み手の立場」になって、
もしかしたらタイトルが目を引いてこのブログに来られて、
でも「思っていた記事とは違うばかりか自分が楽しみにしていた今後の展開を奪われるような事になった」何て言われたらなんかやるせないじゃないですか。悲しいじゃないですか。

しかも「これはネタバレ」「これはネタバレじゃない」なんて線は人それぞれだし。
按配が本当に難しい。
そう言う云々の葛藤みたいなのが僕の中であってね。

しかし、だからと言って開き直って
「ネタバレが嫌ならネットを見るな」とか「自己責任」と言ってバッサリと切り捨ててしまって良いものか。

僕はそれはちょっと違うんじゃないかなと思いました。

全部は無理でも、図々しくも書かせて貰っている以上は書き手としてね、
何らかの出来る限りの配慮はしたい。
電波に乗せて無差別に文を発信しちゃっている以上は開き直っちゃうのは、違うんじゃないかなってね。



正直言っちゃえば、
僕自身も周りのブロガーさんみたいにガンガン「プレイ記」のカテゴリーを埋めて行きたい。
これが本音ではあるのですが。

でも、とりあえず今は「これ誰が得するの?って言う様なくだらない実験」的な物をやって「あ~・・・そうなのね」ってクスリと笑って帰っていただく。この形でOKなのかな?って思っています。
あくまでも今はね。今後はわかりませんが。

それにプレイ記を書いているブログって既に沢山あるし、そこで同じ様に同じ様な事を書いたって面白くも何とも無いでしょう。
駄文記事だったら生まない方がマシですしね。


ですので、プレイ日記を読みたい方は(今はまだ)このブログではありません。
他のブログを読まれたほうが良い。

まぁ、繰り返しますが今後いつかはプレイ記を書きたいなって思っていますが今はこのブログは果てしなくくだらない事をやって
誰が見ても、どのラインであってもネタバレとか気にしないで読めるブログを目指しています。
多分。