モンスターハンターワールドを楽しまれているレディース&ジェントルメンの皆様方、どうもこんにちわ!兎角MHWのお時間です!


1
ところで皆さん知ってました?
この兎角モンスターハンターワールドって言うブログは攻略系ブログだって事。
カテゴリー欄を見ると一目瞭然ですが表示されているカテゴリーをちょっと見てください。





キャプチャ2
その実「プレイ記」「どうでも良いこと」


あれ・・・あれ?おかしいな、カテゴリーに攻略がないぞおかしいな。
プレイ記1記事、どうでも良いこと3記事。どうでも良いことが75%

これ、実際のところ「攻略」と言うカテゴリーは作ってはいるのですがカテゴリー記事が0記事な為に表示されていない状態。
攻略記事0の攻略系ブログ。
これではダメだ。この現実はどうにかしたい。

よーーっし!今日は攻略するぞ!


今回は記事への気合と長さが尋常じゃないのでたたみます。
 PC表示の方→続きを読む からどうぞ。
 スマフォの方→そのままスクロールでOK。







2
凄く基本的な事を言いますが
モンスターハンターって言うゲームは、「モンスターをハントしてナンボ」なゲームだと思うのです。
合ってますよね?
合っているはずです。

で、実は苦労して倒したモンスターから素材を取れるって知っていました?
そしてその素材を元にして新たな武器を製作していく。
まぁ、むしろ新しい武器を作る為にモンスターを狩るみたいな所ってありますよね。



・・・でね。
この苦労して倒したモンスターなんですけどね、皆さん疑問に思いませんか?



「討伐してから一体何分で姿を消して成仏していくんだろう」
・・・って事。


「いやいやいやいやそんなのどうでも良いwwww」

って言う声が凄く聞こえてきそうですけど、ちょっと待ってください。
ちょっと冷静に考えて見ましょう。


モンスターハンターと言うゲームって、モンスターから数の暴力に合う事って意外と多いと思うんです。
そういう時に、
モンスターを順番に倒しつつ「あと何分は消えないから大丈夫」と把握をしておけばこれはきっと狩りに一役買ってくれるはずです。
多分。恐らく。メイビー。



では読者の皆様が納得したところで早速、実験開始です!!!
適当にその辺のモンスターを狩りに行くとします!!!

うおおおおおおおお!!!
今夜僕は誰もが驚く攻略系になる。モンスター界の摂理にメスを入れる。
この記事は記念すべき「攻略」カテゴリー第一弾だ!!




3
うおおおおおお・・・・!!!





4






5







7
今夜のターゲットは君に決めた☆!


さぁ!皆様お待たせしました、兎角MHWの攻略のお時間です。
ただ僕のハンタースキルが余りにもアレな感じなんで、
戦闘が30分近く掛かった物ですから、ちょっと省略して戦闘が終わった瞬間まで早送りで。







さぁ!いよいよ討伐が終わりましたハァハァ・・・


8
なんでこんな雑魚敵を倒すのに30分も掛かるんだ。
なんでダメージが3~4しか出ないんだ。お供のネコの方が狩りの役に立つ。




6
ネコ以下。

モンスターハンターと言うゲームは自分の忍耐の戦いと見極めたり。





9
さぁ、一体何分で成仏するかな・・・?



10秒経過







10
20秒経過






40秒経過







11
50秒経過





12
あ!!!
消えた!!消えました!





13
消えたーーーーー!!!!

さぁ!タイムを見てみます!
今回はスマフォのストップウォッチアプリでタイムを測定しました!
おお!攻略系っぽい!!!




はい!整いました!
Image_1dec3b5
モンスターは討伐が終わってから、約1分で完全成仏します!




・・・




・・・




・・・はい。
と、言う訳で現場からは以上です。



MHWランキング
ブログランキング参加しています。
何だろう?
記事を書く前は「これすっごい盛り上がる記事になるぞ!」と思っていたんだけど、いざ書き終わってみると果てしなく思うのは「一体それがどうしたの?」感。
いや、そんな事無いよね?大丈夫だよね?上のバナーをクリッククリック!!!



~オマケ~
リアル弟もモンスターハンターワールドをやっている事を知りまして
「おー!俺もやってるよー!」と勢いよく答えたは良いんですけど。
こんなブログを書いているとバレた日には・・・ヤツを消すしかない・・・!
そう誓ったのはこの記事を書いているとき。

MHWランキング