兎角MHW(モンスターハンターワールド)

2018年01月

モンスターハンター:ワールド_20180127033207
いよいよブログランキングが8位に入ったと言う事で、徐々に徐々にアクセス数も増えてきました。

ブログを開設したのは2018年1月26日なのですが、いよいよ今日で4日目です。
その4日間で2本の記事を書きました。
これは言ってみれば、2日に一回は更新していると言う事を意味する訳ですからそれはもう圧倒的に暇人です。
暇人代表と言っても過言ではありません。過言です。


1月26日はアクセス(UU)数は17人だったのですが、翌日27日には57人。
恐ろしい話ですがおよそ3倍です。
これはもう一週間経ては5000人のUU数に増える計算が成り立つわけです。
一ヵ月後には・・・もはや国家です。国!


国家レベルのブログとか・・・カッコよすぎる・・・!!!






モンスターハンター:ワールド_20180127223033
↑国レベルの男↑


しかしそんな国家レベルの男にも問題があって。
いや、国家レベルの男にしてみればもの凄く些細な問題ではあるのだが。些細過ぎて問題と言ってしまうのもどうかと思うのだが。それは




「モンスターハンターを初めてプレイしたばかりで何も知らない」


と言う事だ。

いやいやそれどころの騒ぎではない。
昨日でプレイステーションプラスの課金が切れてしまった。何と言う事だ。
一回もオンラインでマルチプレイをする事もなく課金が切れる。こんな事があって良いのか。もはや清々しさまで感じる。うむ、逆に素晴らしい。



ここまで書いて、再度ブログランキングを確認したら何と6位に浮上していた。
皆ちょっと冷静になって!
今でモンスターハンターワールドについて書かれているブログの登録数って40弱なのですが僕はその6位に居る訳です。小学校だったら1クラス単位の中で圧倒的上位の成績保持者です。
もう女子からモテモテのハッピーライフってやつですよ。


ただここは良くも悪くもモンハンブログ。
何も知らない人がランキングを覗いて、
「おっ・・・この6位のブログにはさぞかし身になる事が書かれているに違いない。どれどれ・・・」

っと、この便所の落書きの様なブログを見て



「モンスターハンターを初めてプレイしたばかりで何も知りませーーん」
僕だったら殴る。
迷わず笑顔でグーで殴る。


いや、しかし冷静に考えてみると。
むしろモンスターハンターワールドの楽しさを伝えるのに、僕以上に適任な人が他に居るだろうか?
いや居ない。だって僕ほど先入観も無く冷静に感想を皆様にお伝えできる人物は他を置いていないからだ。
皆さん僕に任せてくれ。大船に乗ったつもりで任せて頂きたい。

僕が今からモンスターハンターの楽しさを鬼の様にこのブログで伝えまくり、
「見てよかった買ってよかった」とまるでアマゾンの様な感想を全ての人に伝えていこう。







モンスターハンター:ワールド_20180127231218
↑見てよかった買ってよかった を全ての人へ↑


まず再度確認だが、
僕はモンスターハンターのシリーズのどれもをやった事が無いと言うことだ。
むしろ4日前まで興味もなかった。
一切買う予定も無かった。
そんな僕がモンスターハンターの楽しさを無謀にも伝えていこう!と言う現在。
一体全体何故にこうなったのか、僕は神様が居たら両肩をグッと掴んでジッと目を見てその考えを問いたい。



さて僕は、基本的に太刀を装備しています。太刀です。
ココで強く言いたいのは太刀は「最高」だと言う事。
太刀しか触ったことが無い僕が強く言うのが、とにかく太刀は「最高」なのだ。断言します「最高」です。


恐らくここまで読まれた方々は皆、「では何が?どう?最高なのか?」と言う問いにぶち当たると思います。
それはもうビジュアルが特に素晴らしい。あの長さ・しなやかさ・曲線・光沢・柄の部分・鞘・材質・味。もう全てにおいて「最高」と評価せざるを得ない。
付加価値として、攻撃力・機動力がありとあらゆる側面が、全てにおいて最高なのだ。そう「最高」なのだ。恐ろしくサイコー。



太刀を選んだキッカケも最高である。
最初に武器を選ぶところで何を装備したら良いのか全くわからなかったので、どうしようか悩んでいたら、横で見ていた妻が

「ハンターだったら大きな武器でモンスターをバッサリ言って欲しいよね(キャピッ」


なーーんて言う物ですから、「それもそうか」と思い太刀を選択。最高すぎる。
むしろ「最高」と言う漢字の読み方は「たち」と読むのでは無いだろうか。
それくらい最高だ。これを手にした時、あなたは得た事の無い満足感を得る事になるだろう。






モンスターハンター:ワールド_20180127231340
↑満足中↑

さて、具体的にこの太刀の何が最高なのだろうか。それは「太刀」と言うだけあって鬼の様に太い刀なのである。んもうそりゃあ、すんごいの。
そしたら「一体、太いと何が良いの?」と言う質問が来るだろうが、それは僕には何もわからない。
しかし、強く言おう!





「太刀は最高だ!」と。。。










モンスターハンター:ワールド_20180127231440
片手剣でクリアしました。





MHWランキング
時代は片手剣でしょ。最高です。
上のバナーをクリックして頂けると、貴方のモンハンライフもサイコーーーーー!!!!
後、スクショなんでこんな暗いの?

まさかの2日連続更新です。

奇跡の2回目のブログ更新です。
まさか2回目の更新があっただなんて。
こんな気持ちの悪いブログに2回目のチャンスがあっただなんて。
神よ・・・御慈悲をありがとうございます。わーぱちぱち。



さて、昨日はモンスターハンターワールドの発売日と言う事で、もう皆様方もワクワクが止まらなかったんじゃないでしょうか!!?
わかりますわかります僕もその1人です。
そして良いのか悪いのか、僕の住んでいる地区は大雪の吹雪

雪のお陰で「今日は雪が降ってるから早く帰るかーーー」と言う余りにも退社に関係の無い理由でいつもより早く帰路に着くことが出来た事を見ると、
やはり神よ仏をOH・・・ありがとう・・・!となる訳です。



ただ、問題がありまして。
パッケージ版を買おうとしていたのですが、雪の為に車で外出は不能
神も仏もあったもんじゃないですね!

「これはもう致し方あるまいて・・・!」と、決心してダウンロード版を買うことに致しました。
パンが無いならケーキを食べれば良い。
パッケージ版がダメならダウンロード版を買えば良い。
まさに天をも射抜く雷鳴が轟いた瞬間ですね!

この閃きによって、
外出不能でモンハンのソフトが買えない、と言う不測の事態は回避をする事に成功いたしました。
良かったこれで枕を濡らさなくて済む。




そうと決まったら、早速ソフトをダウンロードしましょうか!
伝家の宝刀、いや、電化の宝刀ともいうべきプレイステーション4の電源を入れてハードを立ち上げます。




EA74134E-1D0E-462A-9B8B-36F91C51A776
それはもうまさに、今からモンスターを狩ってやろうと決意したハンターの産声が聞こえてきそうな気配すらあります。
もはやその気配だけでご飯も3杯はいけそう。お母さんご飯お変わり!
まぁそんなのはどうでも良いのでサッサとプレイステーションストアに行く事にします。



ピッピッ・・・!!


ピッ・・・!






3FE66B15-6A6C-4BA8-BF4B-97FE360FA9FF




・・・しばらくお待ちください。。。






・・・しばらくお待ちください。。。







・・・しばらくお待ちください。。。





うん。
よーーーっし!!!!!寝るか!!!!

MHWランキング

攻略情報:果報は寝て待て。





・・・と、なりまして。

いや、ここで記事を終わろうとしたのですが何となくね?
このままでは何だ?と言う事になりますのでもうちょっと書きます。
もうちょっと続きます。


深夜3時に目が覚めまして。
「この時間ならダウンロード出来るかな・・・」
と試みてみますと


987ef06f-s
うおおおおおおおお!!!!!
きっきっキターーーーーー!!!!!!

8980円と何気にやたらと高い気がしますが、ゲームソフトってこれくらいの値段なのかな?
明日から一ヶ月は塩だけで生きる事を決意して早速、購入のボタンをクリック。
人間、塩だけでどこまで生きられるのかわかりませんがハンターたるもの常に死と隣り合わせと言う物です。
まさにリアルハンター。ランボーもビックリだよ




さぁ!ダウンロードも終わりました!
いよいよゲームを開始です!






1489443A-9DBC-46D5-8CFA-8A7B0E9E1C4F
さぁ!キャラクターメイクも終わりました!
よーーーっし!いくぜ!!


さぁ、初めてのクエストを受注です。
チュートリアルとかそういうのが色々ありましたが
何となく「こういうのは習うより慣れろ」の精神でAボタンを連打する事により省略出来る部分は全て省略していきます。
タイムイズマネーとはよく言った物ですね。

どこかのサイトにはぼんやりと
「チュートリアルを飛ばすと操作がわからずに苦労する」と言う事がボンヤリと書いてあって、実際に操作を始めるとああなるほどな・・・と。






B5D2BDE8-BF62-45D3-B48A-3C70DF6DE3ED

いざ!!!!!

さぁ、ここからはモンスターと初めての戦闘開始で写真が一切ないのですが
それでも何とか文字で戦闘の激しさをお伝えできれば良いな・・・と思います。
それで何となくイメージがをして頂いて「ああ、激しい戦闘だったんだなぁ」と感じてください。




戦闘開始!!!

ザシュ!!!ザシュ!!!
ドカンッッ!!

ザシュ!!!ザシュ!!!
ドカンッッ!!

ザシュ!!!ザシュ!!!
ドカンッッ!!

 心の声『回復!どうやるん!?』

ザシュ!!!ザシュ!!!
ドカンッッ!!

 心の声『ちょwwww死ぬwwwwマジwwww』

ザシュ!!!ザシュ!!!
ドカンッッ!!

 心の声『ちょwww!マジで数が多い!数の暴力』

ザシュ!!!ザシュ!!!
ドカンッッ!!

 心の声『あ・・・死んだ』




・・・と言うね。
激しい戦いの末に、ようやくクエストを終わらせる事が出来ました!
わーーぱちぱち。



3DEE77B2-013F-4AFE-A64E-B8A703E3A29D
よーっし!!!
とりあえず、今日はクエストを1つクリアしたし
初日としてはこんなもんでしょう。
満足して再び寝ます。




MHWランキング
ブログランキングに参加しています。
バナーを押して頂けると順位が少し上がって幸せな気分になります。

さぁ!
いよいよ待望のモンスターハンターワールドが発売になりました。


_SX342_
僕自身、モンハンって名前だけはよく知っていましたが遊んだ事は無かったんですよね。

「え?!遊んだ事も無い人間が何をブログまで立ち上げちゃってるの?書いちゃってるの?書けることあるの?」
って言う誰もが当然に抱きそうな疑問はありますが、
ちょーーっと待ってください!

僕自身も当然にそういう疑問はもう圧倒的に誰よりも抱いておりますが、大丈夫です。
今からそれを説明していきます。
この説明を聞いていただくと「おお!それならば納得じゃわい」となる事間違いなし。


まず、僕がモンスターハンターを知ったキッカケは弟がXBOXで遊んでいたのがキッカケです。
当時はフロンティア??だったかな?
何かよくわかりませんが「コントローラーのでんちがぁぁぁ!」なんて叫びながらよくコンビニに走って行く後姿を覚えています。
そしてその居たたまれない姿を見て、見かねて「エネループ」を教えてやると大絶賛していた事を目を閉じれば今でも鮮明に蘇ります。


弟がプレイしている様子を何と無しに隣で見ていましたが、何となく尻尾をひたすらに切って素材を集めていましたね。
多分モンハンってそういうゲームなのかなと勝手に理解しました。
つまり敵の尻尾を狩って素材を集めてより強い武器を作りそれを持ってまた強い敵を倒していく、と言う。
あっていると思います。多分。
僕の中のモンハンはそう言うゲームです。


で、そんなフロンティアを「っち」とか「なんやねん」とかモニターを見ながら1人事をブツブツと呟きながらプレイしていた弟に
モンスターハンターワールドの発売日が近づくに連れて、何となく気になりだし始めて「モンスターハンターとはどう言うゲームなの?」と聞いてみました。
その解答が僕の興味を引くものだったら遊んでみようと。

弟のプレゼン次第です。
全ては弟です。
さぁ!弟は一体どんな説明をしてくれるのかな!?









弟「ジャブジャブ課金して尻尾を狩るアクションゲーム」





・・・楽しいのそれ?
え?本当にそれだけのゲーム?ジャブジャブ課金??
辛うじてアクションって言う単語が何となく「ああ、アクションゲームなんか」とイメージをする事が出来ますが、え?

楽しい?
なにそのマゾ仕様本当に楽しい???


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


594756591ffc1
さて、そしていよいよ発売日です。

僕自身は、あいにく仕事で発売と開始にすぐにプレイ!・・・と言う訳には行かなかったのですが、そこは地球上はもはやネットで繋がる惑星。
インターネット上多くの方々がプレイされていますが、ご意見を聞いていますと
「キャラクターメイクが楽しい」
「キャラクターを自由にカスタマイズできる喜び」
「キャラクターを」
「キャラクターが」


とにかく、キャラクターを作るゲームと言う事を理解しました。
え?本当にそれだけのゲーム??違うよね違うよね?浅すぎるプレイレビューです。
むしろ逆に興味が出てきます。


20180125-mhw-2-02
いやいや、あのカッコいいPVってなんだったの?
PVとか見てたら明らかにモンスター狩ってるし。
戦ってるし、割とでっかい剣とか振り回してるし。弓とかだって。

うおおおおお・・・!何かそうやって聞いていたら何だか楽しくなってきたワクワクしてきた!
興味しかない!!



ーーーーーーーーーーーーーー

・・・と、なりましてですね。
気が付いたらブログまで立ち上げていた訳です。

「兎に角、ブログを書こう!」と。
その気持ち心意気が「兎角MHW」と言うブログタイトルとして誕生致しました。


恐らくこれを読む皆様方、
お察しかとは思いますがこのブログはモンスターハンターワールドについて書いていくブログです。
今の所そうなっています。
これからもそうでありたい。

そして勿論、攻略系ブログ。
他のブログには書いていないような、痒い所まで網羅している様なブログを目指していく所存ですのでよろしくお願い致します。


さぁ!!いよいよモンスターハンターワールドの攻略情報を載せていきます!
以下はネタバレになりますので、「ネタバレが嫌だ!」と言う方は見てはいけませんぞ!






攻略:まずはソフトを買う。

まぁ、初めてのブログなんでね。
初回の更新なんでね、攻略情報としてはこれ位でしょう。
いきなり振り落とされてしまっては元も子もないですからね!


MHWランキング
それゆけブックオフーーーー!!!

このページのトップヘ